癒しフェアに行ってみました

癒しフェアってご存知ですか?

 

 

f:id:bookschan:20170806234444j:plain

 

「日本最大級のヒーリングビューティーショー」です。

いろいろ楽しいらしいという噂を聞き、今回子連れで行ってみることに。

 

会場内は、スピリチュアル、占い、健康食品、コスメ、ペットなどの業者がブースを構えている。人は多いが、通路が広いためそれほど混雑している感じはない。男女比は7;3くらいかな? 結構カップル、家族で来ている人も目についた。

なんと無料の託児所もある。

私も預けようかな、と思ったものの、赤ちゃんばかりだったのでいっしょに回ることにした。こどもにもなにかいいものを試せるかもしれないしね。

 

ハーブティーのブースなどもあるが、普通と違うのは「薬草魔女」がブレンドしてるらしいこと。笑。

ハーブティーも、カードを直観で選ぶと合うお茶を選んでくれる。

 

こどもは看板犬や、里親をさがしている子猫に夢中。

黙っているとずーっと撫でている。

来場者のトートバッグにも結構な確率で小型犬がイン。みなさんフランクに撫でさせてくれました。いつもより撫でさせてくれる率が高いような気がするのは「癒し」効果だからかな?

 

名前は知っていたが実物は見たことのなかった「空気パンツ」も見ることができた。興味を持ってしまうようなネーミングがうまい!

 

波動系もあり、波動を照射すると、顔がすっきりしたり、脳にいいという機械もお試し。もちろんこどももやりました。効果あるといいなあ。

 

いろいろ会場内を回り、最後は「エンジェルチューナー」を体験。高周波を出す音叉のようなもので、鳴らしながら、身体の回りをくるくる。すると、チャクラが整うらしい。試してくれた方はママさんで、薬などを使わずにこどもの体調を整えたいと思ったので始めたとか。

なんとなく、その気持ち、わかりますね。

 

途中で叶姉妹トークショーが始まったのだが、混雑していたし、子連れだったので断念。

が、かなり盛り上がっていたようです。

 

肝心の気功は、いろいろチラシをもらってきたが、体験まではいかなかった。うーん、どうしようかなあ。これからチラシを見つつ、調べてみようっと。