楽しい学祭

やっと晴れの週末になりそうですね。

10月中は週末になると雨の日が多くて、学祭シーズンなのにちょっと残念。わたしたちも、今年はまだ行けていない。

 

大学の学祭は結構子ども向けの催しものがあり、楽しいんだけどな。

保育科や家政科、音楽大学以外にも、東大なども楽しいらしい。

 

小さいうちは女子大生の「カワイイ~」の声援がとてもうれしかったです。

こどもも、男の子のせいか、若いお姉さんに遊んでもらえて楽しそうだったなあ。

母(私)も、「みんなまつエクしてるなあ」とか「保育科に男子学生もいるんだなあ」とか、最近の学生さんの姿を結構楽しませてもらいました。

 

食べ物の模擬店でいろいろ買うと結構散財しちゃうし、「この食べ物に●●円は高いのでは…」と思うときもあるが、プロのお店でないので、こちらもちょっと大きな心で「まあ仕方ないか」と思える。

 

おでかけ先におすすめです!