学童クリスマス会①

プレゼント交換は500円

ちょっと前に、学童のクリスマス会がありました。

プレゼント交換のために、500円で、男の子は男の子用、女の子は女の子用のプレゼントを持参。

 

500円って…なにが買えるんだろう?と思ったが、とりあえず見てみないとわからないので、トイザらスへ行ってみることに。

さすがに12月のトイザらスは混雑している! そして、こどもたちが真剣に選んでいる!

 

ウチのこどもは、あまりおもちゃには興味がなく、こういうところもちょっと他の子と違うところ。まったく興味がないわけではなく、試すと「欲しい!」となるのだが、すべてにそんな感じで、「キュウレンジャーの〇〇がほしい」というのはない。こどもといえば物欲にまみれていると思っていたので、ちょっとさみしくなる時もある。

 

とりあえず一周して、500円のものを探してみることに。女の子用ならなんとなくわかるんだけど、男の子となると、まったく予想がつかない。

ただ、文房具のような実用的なものはやめておこうと思っていた。

7歳くらいの男の子が文房具をもらってもうれしくないでしょう、多分。

500円だし、すっごく喜ぶことは期待できないが(500円ですから。今の子は満足しなさそう)、数日間遊んでもらえればいいな、という感じ。

 

499円と699円しかない!

ぐるっと歩いてみたところ、499円と699円のものがある。

なんで599円のものがないの…?

499円だと500円には少し足りないし、699円だと他の子よりもちょい立派な印象になるかなあ…と思って599円も探していたのだが、ない!

私が見つけられなかっただけかもしれないが…。

結局499円で探してみたところ、パンチ人形、卓球セット(ラケット1本とボール1個)、ボール3個セット、パズル、警察セット、おもちゃの剣、ミニカーなどがあった。

 

あとは、お絵かき帳と、レゴの5-12歳用の、なるべく数が少ないのを購入。

手を使うことは、アタマを鍛えるのにもいいので。

結局500円ではすまなかったのですが、自宅学習で使えそうなものが買えたし、よかったです。