今更ですがクリスマスイブ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

クリスマスが終わって、冬休みに入って、お正月が終わって、明日から小学校が始まる。

時間の流れが、早すぎ!

あっという間でした。

冬休みは宿題があまりなかったので、本当に助かりました。

 

だいぶ前の話ですが、クリスマスイブについて。

病院に行くために外出したが、帰宅したとたんにこどもが無口になる…。大人しい。これは…体調が悪いのかも。

こどもの体調が悪いのは、本当にわかりやすい。

案の定熱があったので、パーティはナシ。こどもも早く寝ついてしまったので、プレゼントを枕元において、親子で早寝。

 

が、寝る前には自分で靴下を枕元にスタンバイ!

去年はなんだかわからないまま靴下を置いていたので、今年はホントに成長したなあと感慨深い。

そうっと靴下に入れて、私も就寝。

 

予定していたパーティができず、いろいろ用意した料理をこどもが食べられなかったため、「予定がくるった!もう!」という気持ちと、「しないなら楽だからまあいいか」という気持ちで複雑になる。

が、こどものことで予定どおりにならないことはよくあること! とあきらめがいいほうが、イラつかなくていい!

 

翌朝はなんとか体調ももどり、プレゼントに喜ぶ姿を堪能。

かわいいなあ。笑。

なんとか終業式も無事出席でき、冬休みに突入したのです。