ハロウィン

すっかり日本のイベントになったハロウィン。

今年はこどもから、「おばけになりたい」との希望が!

去年まではハロウィンが分かっているのかわかっていないのか、いまいち反応が薄かったのだが、今年はなんとなくわかっている感じ。

成長だなあ~。

療育施設でもハロウィンイベントがあり、仮装してきてよいとのこと。

 

「どんなおばけになりたいの?」と聞くと

「かぼちゃのおばけ」

とのことなので、とりあえず100円ショップに行くことに。

かぼちゃのマスク、オレンジ色のマント、コウモリみたいなマント、ツノのあるカチューシャなどがあったので、かぼちゃのマスクを購入。

 

イベントには夫が連れていったのだが、女の子はドレスでディズニーのお姫様が多かったとのこと。男の子はあっさりと帽子とかマントなど。

昔は母親のスカートやカーテンでお姫様ごっこをしたものだが、今のこどもはリアルお姫様ごっこができるのはいいなあ。

また結構それらのドレスが微妙に安いので、買っちゃうのだろうなあ。

男の子でよかったなあ。笑