インフルエンザを予防する②

小学校でも、学級閉鎖の教室が増えてきた。

予防法で最近知ったのが、水分を20分おきに摂取するということ。

喉についたウイルスを胃に流して、胃酸で殺菌してしまうということらしい。

確かに納得。

今年はこの方法も合わせて、乗り切りたい!

水分ならなんでもよさそうなので、家にいるときはマメに飲む。

 

最近よく飲むのはルイボスティー

抗酸化作用やノンカフェインなど身体にもいいのはもちろんだが、作るのも保存もラク

保温ボトルにお湯とティーバッグを入れておけば、渋くならずに長時間保存することができる。

こどもも飲めるので、いっしょに飲めて経済的でもある。

 

ヒカリエにも専門店があり、試飲ができる。

https://hfbelx.co.jp/

 

美容にもいいらしく、確かに言われてみれば、最近あまり肌トラブルないなあ。

美容などもだんだん興味がなくなってきて、こどもといっしょに使えるものばかり。

が、私には合っているようで、問題ナシ。

だんだんコスメにもお金をかけなくなっていくなあ。

が、いろいろやることがありすぎて、美容に時間をとれないので、シンプルなのが一番ですね、今は。